引きずられちゃあ、駄目だ

Something's wrong inside my heart in the name of glory
(俺の大事な部分で何かが狂っちまった。栄誉や評価、見えない栄光を求め過ぎて)
/ Dizzy Mizz Lizzy「Glory」(http://www.dizzymizzlizzy.com/discography/dml.php


Gloryを求めるだけでもタチ悪いのに、その上、Moneyに執着する人間には辟易する。生涯の伴侶としてその場所を選んだんじゃないのか。目線を変えろ。損得勘定で動くな。意義を再確認しろ。傍にいるか弱き人々にちゃんと対峙しろ。目線を変えられないならば、せめて他人を巻き込まないでくれ。ChallengeをTaskにすり替えて思考停止するな。「ねばならない」から「したい」へのパラダイムシフトを憶えろ。義務にして逃げるな。「俺たちはサラリーマンだからさあ」なんて死んでも口にするな。くそったれ。俺はあんたに負けないぞ。ひきずられてたまるもんか。