イベントの紹介です。「本のバザール」という古本即売イベントが、3月20日(日)3月21日(月祝)3月22日(火)の3日間にわたり、東京古書会館*1地下1・2階を用いて行われます。

本のバザール HP
http://www.bookbazar.jp/

「絵本とその周辺」というテーマを特集として掲げ、絵本の原画展や絵本創作の体験を行う催し物が企画されているようです。他にも、期日限定でフリートーク20日)やワークショップ(21日)が行われます。
ある古書店で「本のバザール」の案内パンフレットを見つけ、それ以来関心を持っていました。というのも、両面刷のパンフレット、その片面に書かれた「さがす楽しみ出会うよろこび」という言葉や「眠っている書物に生命を賦与することこそ古書店の最たる使命」といった言葉に、とても共感していたからです。
今回が第一回目のこの即売会。僕も時間を見つけて何とか行きたいなあ、と思っています。足を運ばれた方、感想など聞かせて下さいね。

*1:古書会館の住所は、神田小川町3-22。詳しくは、http://www.bookbazar.jp/map.htm など参照